2012年12月05日

AKM-63②

AKM-63②
今回は内部についてです。

ホップパッキン
AKM-63②
純正だと飛びが不安定だった。
システマパッキンは若干外径が太く、LCTチャンバーに上手く入らないため、マルイパッキンに交換。

メカボ
AKM-63②
取り出すには中継コネクターも分離させる。

AKM-63②
メカボプレートはかなりキツい。
配線を傷つけないよう矢印部分から配線を抜き、プラハンでコツコツ外した。

AKM-63②
やっぱりこのネジにロック剤が塗られていた。
画像の状態で回せば、裏側のセレクタープレートを傷つけずに外せます。

AKM-63②
AMD-65とは違うモーターが入っていて、回転数はEG700と同じくらい。

AKM-63②
今度はバリが無いバネ受けワッシャー。

曲がってるメインスプリング、傷だらけなシリンダー
AKM-63②
AKM-63②
アングス製スプリング、ライラクス製シリンダーに交換。
傷の方向から見てピストン往復の傷ではなく、製造で入ったものだと思う。
65はこうじゃなかったし、LCTといえど「はずれ」はあるようだ。
そういえば63には弾速証が付属してなかったけど、関係あるのかな。

たわむタペット
AKM-63②
純正タペットは組むと妙にたわんでしまい、メカボが閉まらないのでSHS製に交換。
LCTの人はどうやって閉じたんだ?

バレルのカラー
AKM-63②
インナーバレルを組む時これに引っ掛る。
インナーが入る所まで入れたら銃口から棒を挿し、インナーの角度調整をして通した。
このカラーはAKM、AMD-65には無かった物だが、無くても弾ブレはしないし、必要でない気がするが一応着けておく。 そもそも固くて外せない。

初速
AKM-63②
箱出しでは84~87だった。
ついでだから洗浄グリスアップ、変な音はないのでシムセッティングはそのままです。

今回使ったパーツ
アングス 0.9Jスプリング
ライラクス シリンダー・タイプB
SHS Ver3タペットプレート
マルイ ホップパッキン

AKM-63②
充分な数のノマグが持てるよう、チェストリグを新調。
安価(3.000円)且つ大量に出回っている物で、AKマグが8本入る。
早くゲームしたいどー




タグ :AKMAMD

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Posted by はむ星  at 23:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
おお、早速弄られたのですね。
LCTは純正のままだと少々バラつきがあったりしますね。
AMD63の国内入荷の情報キャッチが遅れてしまいましたが、なんとか大陸メーカーの年末、正月、旧正月の連続休業ラッシュ前に在庫の確保が出来たので、受け取りに行くのが楽しみです。
Posted by すてっきん at 2012年12月06日 12:47
>同志すてっきん
物としてはRSのが上ですが、LCTのラインナップも魅力ですね。

同志もAMD導入ですか。AMD系の記事は少ないので、楽しみにしてます(^_^)v
Posted by はむ星 at 2012年12月07日 22:13
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