スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月24日

3/24 ブラム

ダッジさん、Kさんと参加しました。

今日はコード7休業なので、所沢のインドアフィールド・BLAM!です。

「痛い怖い」と来なかった二人

諸々の理由で来なかった人

都合が合えば来たであろう人


マグプルの・・なんだっけ、P90を一回り小さくした様な銃。



最初はM14を使っていたが、それ以降はずっとマイクロ・ガリル。




インドアは大分前にやった事があるけど、難しいですなぁ。
しかもやたら照準が早い猛者がいて、やられ放題でした(^^:  


Posted by はむ星  at 21:17Comments(3)ゲーム会

2013年03月18日

3/17 ケイホビー主催デザスト

イチロクさん、ダッジさん、フリスクさんと参加しました。

参加者数は過去最多の340人、うひょー。


大人数のため開幕ダッシュは控え気味。


今の季節、デルタにとって最大の敵は花粉。


初投入のM3A1、まずは快調。
もっとサイクルを遅くしたいけど、トルクギアが使えないメカボのような。ハッキリとは分からないが・・


ところで、この距離感はどういう訳?  
タグ :デザスト


Posted by はむ星  at 20:44Comments(2)ゲーム会

2013年03月15日

S&T・M3A1②



早速弄りました。箱出しでも数値だけ見ると、マシに見えるようで・・・


やっぱり駄目だった、試射程度でこんなにピストンラックが削れてる。
しかも、以前話題になったSHSピストンの不良品同様、ラックが一枚無い。

スパーギアもかいっ。破片が見当たらず、最初からこの状態みたい。
これでも一応回るがSHS製ギアにして、シムも歪んでいたので交換・調整。 ピストン、ギアが粗悪って同社製PPSh41と同じだの(^^: 




マルイのスプリングセット。押した感じバネレートは二本とも同じふうだが、マルイのが長いぶん若干UP。

シリンダーが汚い、ついでだからマルイ製に交換。

SHS製セクターギアだとシリンダーに干渉したので削った。


これまたPPSh同様、スプリングガイドにバネ受けワッシャーが無く、すでに削れつつある。
マルイ・Ver2ガイドに付いてるワッシャーを入れた(Ver3のでも使えます)


多弾マガジン ゼンマイが固く巻き量も少なめ。
マルイ・トンプソン多弾のを移植しようと思ったら、回転方向が逆。とりあえず弾上がりは悪くないので、壊れたら裏返して移植するか。

今回使ったパーツ
マルイ 加速シリンダー
     ピストンセット
     ホップパッキン
     バネ受けワッシャー

SHS ギアセット18:1

システマ シム


埼玉でグリースガンを持った解放戦線がいたら・・それは私かもしれない。  
タグ :M3A1


Posted by はむ星  at 22:01Comments(0)