スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月24日

S&T・PPSh41④


仲間に譲る事になったPPSh。
ダイキャスト製なので溶接不可、半田付けも出来ないボルトハンドルを

金属パテで接着~。見てくれは悪いが、この位の厚みがないと無理だった(二回失敗した)

ハンドル破損の原因、ブローバック機能を消す。

軸受け
箱出しでは、ベベルだけベアリング軸受け。耐久性が疑問。
      ↓
以前使っていたSHS製メタル軸受けは、シム調整してもキツくて燃費低下。
      ↓
オルガ軸受けはマルイ製ベベルが入らない。
      ↓
SHS製スパーは入る。


スパーの軸受けはオルガ(現在はSHS製ベアリングです)他はS&T純正。

作動性

トゥ、トリガーとスイッチを中継するシーソー状のパーツ。これのリターンスプリングが弱く、トリガーのツメが届かない位置に動く事がままある。
揺すったりすると戻るが鬱陶しい。


痒い所に手が届くSHS。
Ver2リターンSPセットに似た物があり、改善できた。

シリンダー、ピストン関連

56式ピストンヘッドやマルイ・シリンダーヘッドVer2等、ストックしていたパーツだと初速60~70しか出ない。

結局、自分が使っていた時と同じパーツを使用。

パーツ構成
ライラクス ピストンヘッドNEO
       シリンダー・タイプD
       シリンダーヘッド・Ver2(現在はマルイ製に交換) 
       アッシュバレル260mm

アングス 0.9JスプリングM

SHS ピストン
    スパー、セクターギア18:1
    Ver2リターンSP

オルガ 8mmメタル軸受け(現在はSHS製ベアリングに交換)

システマ ホップパッキン
      シム

マルイ EG1000モーター
     ベベルギア

Oリングダンパー


小数点に注目。どうかね、これでG.Iどもを・・・




冗談、本当はこの値。
物騒な数値は、カメラのフラッシュに誤作動したのだ。  


Posted by はむ星  at 00:11Comments(2)

2012年09月10日

9/9 ケイホビー主催コード7

新兵さん、Tさんと参加しました。


2日前まで雨予報だったが、当日は晴れ。



Tさんにミニミを譲った。
重い銃でもスタートダッシュをかまし、一気に8人倒したりと活躍。




G&Pメタルボディと木ストで重量感・剛性大幅UP。

新兵さん、はむ星特製56ステッカーをお買い上げ。

本人の意思により、仮の銃Vとしておこう(蟻がたかってるみたい)


お出かけスタイル


ペペ本体は快調、しかしバナナマグが不調。家で試射した時はまともだったのにicon08

ミニ電スコア

はむ星 8(+1)
N 1(不参加)
T 2(0)
G 1(不参加)
新兵 1(0)  
タグ :コード7


Posted by はむ星  at 19:56Comments(0)ゲーム会

2012年09月08日

ARES・PPSh41② バッジと袋


吹きつけ塗装で綺麗だが、木目が消えてしまいチープ。

再塗装しました。
1紙ヤスリで塗装落とす
    ↓
2ワトコ・チェリー
    ↓
3軽くヤスリ
    ↓
4ワトコ・チェリー
    ↓
5軽くヤスリ
    ↓
6ウレタンオイル・半ツヤ

ウレタンオイルはニスより保護力が高い。
乾いた風合いの実物を真似ようと、半ツヤにしてみた。

ピニオンギア

買ってすぐ開けた時は見落としていた「弱い、割れる」と言われるネジ打ちピニオン。
ピニオンを挿す部分が「Dタイプ」なので、モーターも交換。


SHS製ピニオンは、EG1000にはキツくてとても入りきらない。
うは~手が痛い。

イーグルフォース製なら労せず入る。 いやぁ当然なんだろうけど、それ程SHS製はキツかった。
ついでに、モーター外す度に半田付け直しは面倒なので、配線をソケットコネクタにした。

中国軍・63式工具袋


知る人ぞ知る、63式自動歩槍・・・の関連装備。
63式自動歩槍も北ベトナムに大量供与されたそうだが、写真ではまず見ないような?

雑嚢としても良さそうなので購入。

AKマガジンが7本入るが、こんなに入れると出し入れしにくい。

M93Rのような大型拳銃も入る。

北ベトナム軍・バッジ

一大作戦・テト攻勢の年であるな。  


Posted by はむ星  at 22:52Comments(0)