2012年07月30日

AKM

夏休み工作キット・AKM 小さいお友だちは、大人の人といっしょに作ってね。
AKM
LCT・AKMコンバージョンキット 2009Ver
マルイAK47の中身に対応した物で、オークションにて20.000円で落札。
まだ夏休みじゃない”大きなお友達”の私は一人で組みました。
以前、めしさんから7000円で買った47を使い、安く済んでます。
(めしさんブログ→http://mesi0208.militaryblog.jp/

AKM
AKM
もっこりハンドガードと直銃床、構え心地はやはり56式と違う。
ベトナム戦争でのAKMといえば「斜めマズル無し・木グリ」の初期型だが、72年のイースター攻勢からはこのタイプも使われたという。

メカボ
AKM
レシーバー後部のメカボを支える棒状の部分。
配線をストックに回す際にラージコネクタが通らず、ミニにしてもヒューズケースが引っ掛る。
AKM
AKM
分けて(元々こういう配線)後ろから入れた。

バッテリー
AKM
バットプレートを外すにはマイナスネジを緩める。木ストAKのお約束だけど、ちょっと面倒。
AKM
AKM
ミニサイズバッテリーが楽に入るスペース。

AKM
フルオープン出来るボルトカバー。
AKM
AKM
マルイAKにあるメカボカバーが付かないので、セレクターを下げると中身が見える。
より砂塵や雨に気をつけなくては。

AKM
レシーバーとリアサイトブロックの隙間。実銃への改造防止?気になる部分。

AKM
56マガジンとイーグルフォースのマガジン、キットなのでベークライトマガジンは付属していない。
AKM
オプションのマグウェルスペーサー。
マガジン入れやすいだけでなく、ガタも減る。
残念ながら、厚みの関係で56式には使えなかった。

AKM
ウェザリングしようかな。
共産生まれじゃない銃が混じってるが、トンプソンは中国・ベトナムでコピー工廠があったほど人気。




タグ :AKM

同じカテゴリー()の記事画像
S&T・M3A1②
低コスト短機関銃
ARES・PPSh41④ 
AKM-63②
ハンガリアン2丁め
S&T・PPSh41⑥
同じカテゴリー()の記事
 S&T・M3A1② (2013-03-15 22:01)
 低コスト短機関銃 (2013-03-13 22:39)
 ARES・PPSh41④  (2013-02-22 22:25)
 AKM-63② (2012-12-05 23:31)
 ハンガリアン2丁め (2012-12-05 01:52)
 S&T・PPSh41⑥ (2012-11-28 21:34)

Posted by はむ星  at 21:45 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。