スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月17日

S&T・PPSh41③と56-1式

PPSh41

撃っているとホップダイヤルが緩むようになったので、シールテープを2周巻いてキツめにした。
何周要るかは個体によると思う。


ブローバックの時にボルトカバーが当たる部分(メカボ先端上)が、少し削れてきた。
因みに、ボルトハンドルはまだ折れたまま。

内径2.8mmのOリングをレールに通してダンパーにしようと思ったが、カバーが引っ掛って前進しきらない。

半分に切って挟んだ。すぐずれそうに見えて結構キツく入っている。
もっと小さいOリングなら切る必要無いかも。


ペペは銃口がバレルジャケットの中に奥まっていて、しかも純正より2~3cm短いバレルを入れてある。
所有しているX3200だと上手く計れなかったが、カップを外してみると

でた、フィールドでの測定と同等値。

56-1式

たまにポロ弾になるので、電気くらげ甘口をシステマのパッキンに交換。
別にシステマ好きではなくマルイのは売り切れだった。


オイルメンテ中、いきなりストックのロックボタンが取れた。
ボタンのネジはメカボを出さないと締められないが、紛失する前に緩み止め塗付をお勧め。  


Posted by はむ星  at 21:51Comments(0)

2012年07月16日

7/15 ケイホビー主催デザスト

Nさん、Tさんと参加しました。






軽装とはいえ、暑いなか走ってフラッグゲットしたTさん。お見事。





アーマーはレンジャーの象徴、と言わんばかり。
(あうぅ・・・でも冷たいもの欲しい)

命の源・レンジャーのかき氷 と、ドクターペッパー





PPSh41ならカーキ装備のが似合うと思うが、使いたくて持って行った。
また少し手を加えたので、その記事は後日。

残念ながら今回もハンドガン戦が無く、ミニ電は使わず。


レンジャー箱

「すーはー、すーはー・・・」
なにやら良い匂いがするらしい。  
タグ :デザスト


Posted by はむ星  at 21:59Comments(2)ゲーム会

2012年07月09日

7/8 ケイホビー主催コード7

Nさん、Tさんと参加しました。


参加者14人と先週よりも少ない。



索敵が大変。



久々のBHDレンジャー登場。
ある手違いで、ご足労でした。



暑くてもビシッと直立、そしてタックイン。
今回、ハンドガン戦がなかったのでミニ電は未使用だが、3人ともフラッグゲット。

PPSh41

射撃中にボルトハンドルがもげた・・・このままだとセーフティが掛けられない。
換えパーツが入手できなければ、強引に接着してブローバック機能を無くすかな・・・  
タグ :コード7


Posted by はむ星  at 19:42Comments(2)ゲーム会