2013年09月05日

はむ星、東北へ行く

9泊10日の一人旅です(画像多め)

まずは直江津から佐渡・小木港に渡る。

カーフェリー、こがね丸。 売店、食堂、イベントホール等を備えた4階建ての船。

フェリーから撮った佐渡に沈む夕陽。


小木港から5~6kmの宿根木集落。
資料館として開放された家屋と、実際に人が住んでいる家屋が混在している。

小木海岸、人がいなくて静か。


佐渡金山・宗太夫抗
削岩する人、石を運ぶ人、水脈を排出する人、それを監督する人のマネキン。

「酒が呑みてえ、馴染みの女に会いてえなぁ」
時々喋る。


弾崎灯台
「喜びも悲しみも幾年月」という、灯台守夫婦を描いた映画のロケ地になったそうだ。 

二ツ亀
綺麗な海で海水浴場になっており、家族連れが多い。


次は山形・蔵王のお釜。
天気で水の色が変わるのだが、この時は小雨だった。

名物の釜カツ丼、サクサク美味い。


瀬見温泉
喜至楼という150年の老舗宿、お値段リーズナブル。

喜至楼の犬。 撫でると仰向けになったり人嫌いではないが、ちょっと横着?


青森・八戸 蕪嶋神社 

うみねこが沢山。

親子。


青森・下北半島 尻屋崎 

尻屋崎に放牧されている寒立馬(かんだちめ)
一時9頭に減ったが、現在は40頭いるそう。岬を好きに動いており、運良く遭遇した。

草をはむ所を撮っていたら

奥にいた子馬が寄って来て

苦しゅうない、いや近いな

後を付いてすり寄ってくる、可愛い奴。


三大霊場の一つ、恐山

地獄 所々、高温の硫黄が吹き出している。

極楽浜 穏やかな湖畔


下北半島・大間のマグロは海の宝石と言われている。

下北半島・むつ市 道の駅「わきのさわ」の猪豚。
食べかけのジャガバターをあげたら、興奮気味に食べていた。


岩手・八幡平アスピーテライン

源太岩

本州に戻ってから晴れが無かったが、ここにきて気持ち良い天気。


宝仙湖

田沢湖


秋田・にかほ市 望海の丘
キャンプ場もある。


山形・川西町 ダリア園


最終日は福島・喜多方ラーメンを食べ、磐梯吾妻の釣堀に寄り道。
磐梯吾妻レークライン&スカイラインを通ったが、人が多かったので写真は撮りませんでした。

久々の更新はミリタリーと無関係な記事になりましたが、先日3ヵ月振りのサバゲに行ったので、近い内にUPします。




タグ :旅行

同じカテゴリー(その他)の記事画像
はむ星、東海へ行く
自転車
MSイグルーが一番好き
27日コード7
マルイのトンプソン
本日のゲーム
同じカテゴリー(その他)の記事
 はむ星、東海へ行く (2013-04-07 22:29)
 自転車 (2012-08-16 20:55)
 MSイグルーが一番好き (2011-12-21 23:39)
 27日コード7 (2011-12-01 22:39)
 マルイのトンプソン (2011-11-22 12:27)
 本日のゲーム (2011-11-13 23:38)

Posted by はむ星  at 23:31 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。