2013年03月15日

S&T・M3A1②

S&T・M3A1②
S&T・M3A1②
早速弄りました。箱出しでも数値だけ見ると、マシに見えるようで・・・

S&T・M3A1②
やっぱり駄目だった、試射程度でこんなにピストンラックが削れてる。
しかも、以前話題になったSHSピストンの不良品同様、ラックが一枚無い。
S&T・M3A1②
スパーギアもかいっ。破片が見当たらず、最初からこの状態みたい。
これでも一応回るがSHS製ギアにして、シムも歪んでいたので交換・調整。 ピストン、ギアが粗悪って同社製PPSh41と同じだの(^^: 


S&T・M3A1②
S&T・M3A1②
マルイのスプリングセット。押した感じバネレートは二本とも同じふうだが、マルイのが長いぶん若干UP。
S&T・M3A1②
シリンダーが汚い、ついでだからマルイ製に交換。
S&T・M3A1②
SHS製セクターギアだとシリンダーに干渉したので削った。

S&T・M3A1②
これまたPPSh同様、スプリングガイドにバネ受けワッシャーが無く、すでに削れつつある。
マルイ・Ver2ガイドに付いてるワッシャーを入れた(Ver3のでも使えます)

S&T・M3A1②
多弾マガジン ゼンマイが固く巻き量も少なめ。
マルイ・トンプソン多弾のを移植しようと思ったら、回転方向が逆。とりあえず弾上がりは悪くないので、壊れたら裏返して移植するか。

今回使ったパーツ
マルイ 加速シリンダー
     ピストンセット
     ホップパッキン
     バネ受けワッシャー

SHS ギアセット18:1

システマ シム

S&T・M3A1②
埼玉でグリースガンを持った解放戦線がいたら・・それは私かもしれない。




タグ :M3A1

同じカテゴリー()の記事画像
低コスト短機関銃
ARES・PPSh41④ 
AKM-63②
ハンガリアン2丁め
S&T・PPSh41⑥
AMD-65③ ARES・PPSh41③
同じカテゴリー()の記事
 低コスト短機関銃 (2013-03-13 22:39)
 ARES・PPSh41④  (2013-02-22 22:25)
 AKM-63② (2012-12-05 23:31)
 ハンガリアン2丁め (2012-12-05 01:52)
 S&T・PPSh41⑥ (2012-11-28 21:34)
 AMD-65③ ARES・PPSh41③ (2012-10-29 20:47)

Posted by はむ星  at 22:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。