2012年10月29日

AMD-65③ ARES・PPSh41③

昨日は雨でサバゲ中止だったので、エクスペンダブルズ2を観ました。
やっぱりAKは雑魚敵の銃でした まる
一瞬56式も出ていた気がするが、AK病56症候群ゆえの錯覚かな。


AMD-65
AMD-65③ ARES・PPSh41③
試射中に変な音とサイクル低下。
ギアを指で回すとスムーズだが、モーターだとギャーギャーうるさい。
どうもベベルが鳴っているので、初期調整で加えたベベル下のシム0.3mmを抜くと直った。
多分、モーターホルダーに変化があった?
よく分からん。
AMD-65③ ARES・PPSh41③
そしてセクターは何故か緩くなっていたので、上に0.2mmを一枚足した。

合わないホップパッキン
AMD-65③ ARES・PPSh41③
流速でなくても飛距離が伸びる長掛けホップ、らしいけど・・・
ライラクス製「ストレートチャンバーパッキン・ソフト」
同社「HOPテンショナー・ソフト」は全く合わず、初速30~80とかなり不安定で、しかも詰まりやすい。
さっさとマルイパッキンに戻しました。

タペットスプリング
AMD-65③ ARES・PPSh41③
強すぎてタペットプレートが浮いた状態になり、メカボが閉じにくい。
これもマルイに交換。


ARES製PPSh41マグキャッチ
AMD-65③ ARES・PPSh41③
ドラムマガジンはガタがありつつ給弾されるが、バナナマガジンは持って押し込んでいないと給弾されない。 金属パテで嵩上げした(↓の白い部分)
AMD-65③ ARES・PPSh41③
このピンを抜くとマグキャッチレバーが外れます。
レバー内側に強いバネが入っているので、ふっ飛ばさないよう注意。

難しいS&T製
AMD-65③ ARES・PPSh41③
これのバナナも同様だが、ドラムにガタがない。
同じ方法を取るとドラムが入らなくなってしまうのだ。 現在思案中





同じカテゴリー()の記事画像
S&T・M3A1②
低コスト短機関銃
ARES・PPSh41④ 
AKM-63②
ハンガリアン2丁め
S&T・PPSh41⑥
同じカテゴリー()の記事
 S&T・M3A1② (2013-03-15 22:01)
 低コスト短機関銃 (2013-03-13 22:39)
 ARES・PPSh41④  (2013-02-22 22:25)
 AKM-63② (2012-12-05 23:31)
 ハンガリアン2丁め (2012-12-05 01:52)
 S&T・PPSh41⑥ (2012-11-28 21:34)

Posted by はむ星  at 20:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
だんだんAMD-65がカッコよく見えてきました・・・不思議

バナナマグはマガジン持って使うんで大丈夫ですよ( ̄ー ̄)v
Posted by 職業・モデル(25) at 2012年10月29日 21:39
>職業・モデル(25)
不思議じゃない、自然。まごうことなき必然。AMD~AMD~

バナナの方をどうにかするしかないが、う~ん。
Posted by はむ星 at 2012年10月29日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。