2012年05月24日

もっと北ベ・解放戦線

北ベトナム軍・解放戦線と分かるタイトルにすると、アクセスが減るのだ。
が、構わずいつも通りいきます。


背嚢3ポケットタイプ
もっと北ベ・解放戦線
希少なカーキ。くっ付いている北ベ茶碗には、紐通しの穴がある。

肩掛け式AKマガジンポーチ
もっと北ベ・解放戦線
マガジンが3本入る。
56式弾帯ではなく、これを身に着けている兵も結構いたようだ。

AKマガジンポーチ
もっと北ベ・解放戦線
もっと北ベ・解放戦線
肩掛けするにはベルトが短く、長さ調節も出来ない。
紐はピストルベルトに通してバタつき防止に使う?
使い方がよく分からない装備。

水筒
もっと北ベ・解放戦線
樹脂製の水筒とカーキのカバー。
郷土資料館と同じ匂いがする。

ピストルベルト
もっと北ベ・解放戦線
もっと北ベ・解放戦線
バックルプレートを画像の様に通して使う。
他の北ベルトより使い勝手が悪いせいか、あまり見た事がない。

ハンドガンマガジンポーチ
もっと北ベ・解放戦線
珍しい物だとは思うが、初めて見るのでハッキリとは分からない。




タグ :NVA・NLF

同じカテゴリー(解放戦線・北ベトナム軍)の記事画像
北ベのバッグ
北ベトナム軍・防寒帽
56ステッカー
手榴弾を量産
北ベトナムのグリーン装備
水筒、被り物
同じカテゴリー(解放戦線・北ベトナム軍)の記事
 北ベのバッグ (2012-12-20 20:19)
 北ベトナム軍・防寒帽 (2012-11-10 22:45)
 56ステッカー (2012-08-29 21:16)
 手榴弾を量産 (2012-05-18 21:01)
 北ベトナムのグリーン装備 (2012-05-15 22:05)
 水筒、被り物 (2012-03-28 20:10)

Posted by はむ星  at 21:58 │Comments(4)解放戦線・北ベトナム軍

この記事へのコメント
タクティコーな装備よりも、このテの装備の方がそそられます(笑)

肩掛けのAKマグポーチなんて物もあるんですね。
初めて見ました。
Posted by フッキー@β at 2012年05月24日 22:54
>フッキー@βさん
なんというか、うーん…この泥臭さが魅力というか。美学です。

マガジン携帯には56式弾帯が一番使いやすいですが、こういうポーチもあります(^_^)
Posted by はむ星 at 2012年05月25日 00:59
よく「北ベトナム」や「解放戦線」で検索する自分にはありがたいタイトルです(笑)

ダンプポーチを使えない北装備では、ある意味56式弾帯より肩掛けの方が使いやすいかも知れないですね。
Posted by 見習い男 at 2012年05月25日 07:24
>見習い男さん

いやあ、私の記事は大したものでありませんが光栄です。

この肩掛けポーチは中に仕切りがあるので、ポイポイ放り込めませんが、弾帯よりは入れやすいかな?
Posted by はむ星 at 2012年05月25日 20:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。