スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月05日

AKM-63②


今回は内部についてです。

ホップパッキン

純正だと飛びが不安定だった。
システマパッキンは若干外径が太く、LCTチャンバーに上手く入らないため、マルイパッキンに交換。

メカボ

取り出すには中継コネクターも分離させる。


メカボプレートはかなりキツい。
配線を傷つけないよう矢印部分から配線を抜き、プラハンでコツコツ外した。


やっぱりこのネジにロック剤が塗られていた。
画像の状態で回せば、裏側のセレクタープレートを傷つけずに外せます。


AMD-65とは違うモーターが入っていて、回転数はEG700と同じくらい。


今度はバリが無いバネ受けワッシャー。

曲がってるメインスプリング、傷だらけなシリンダー


アングス製スプリング、ライラクス製シリンダーに交換。
傷の方向から見てピストン往復の傷ではなく、製造で入ったものだと思う。
65はこうじゃなかったし、LCTといえど「はずれ」はあるようだ。
そういえば63には弾速証が付属してなかったけど、関係あるのかな。

たわむタペット

純正タペットは組むと妙にたわんでしまい、メカボが閉まらないのでSHS製に交換。
LCTの人はどうやって閉じたんだ?

バレルのカラー

インナーバレルを組む時これに引っ掛る。
インナーが入る所まで入れたら銃口から棒を挿し、インナーの角度調整をして通した。
このカラーはAKM、AMD-65には無かった物だが、無くても弾ブレはしないし、必要でない気がするが一応着けておく。 そもそも固くて外せない。

初速

箱出しでは84~87だった。
ついでだから洗浄グリスアップ、変な音はないのでシムセッティングはそのままです。

今回使ったパーツ
アングス 0.9Jスプリング
ライラクス シリンダー・タイプB
SHS Ver3タペットプレート
マルイ ホップパッキン


充分な数のノマグが持てるよう、チェストリグを新調。
安価(3.000円)且つ大量に出回っている物で、AKマグが8本入る。
早くゲームしたいどー  
タグ :AKMAMD


Posted by はむ星  at 23:31Comments(2)

2012年12月05日

ハンガリアン2丁め

LCT・AKM-63

ひっそりと(?)新発売され、仲間に内緒でこっそり購入したAMD-65の兄弟銃です。
AMDかと思ったらAKMと呼ばれたり、LCT製品名はLCKM63と少々面倒。
ウィキペディアや店舗ページでは「AKM-63」なので、これで呼称することにします。
語感的にはAMDのが好きだけど。


ヒートシンクと木のコントラストが格好良い。

合板ではなく単材のストック、グリップ。 AMD-65にも木グリ欲しいな。

モーターの都合上、トリガーグリップの方が太い。


同社製AKMより矢印部分の隙間が少ない。


AMD-65と

リアサイト 右63、左65

ハイダーを交換してみたら、65がダサくなった。


65同様にクリーニングロッドの長さが足りず、カチャカチャうるさい。


また消しゴムで嵩上げ。 ありがとう文房具。

マガジンハウジング

マルイ、イーグルフォース、SATRは入るが、な~んと56式マガジンが入らない。

このプレート部分が当たるせい。
AKMとAMD-65には入るので個体差だと思うが、56マガジンを使いたい人は購入前に確認した方が良いです。


AKM-63②へ続きます。  
タグ :AKMAMD


Posted by はむ星  at 01:52Comments(0)