スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月18日

AMD-65②

グリップ

実銃は木製グリップのもあるらしい。
AMD-63が発売されれば、木グリ単品販売されるかな?

レシーバーカバー

個体差なのか後部が少し歪んでいて、レシーバーに収めにくい。
エッジを削り(白くなってる部分)ハンマーで叩いて修正。

セレクターパーツのネジ

やけにキツく、棒で押さえながら回した。
(押さえながらでないと、反対側にあるセレクタープレートを破損しかねない)
接着剤の跡があったが、ここにロック剤は不要・・・

金属製ヘッド

ピストンヘッドはともかく、シリンダーヘッドは樹脂製のが負担が少ないので、マルイ製に交換。
ピストンヘッド入れようと思ったら、ピストンにヒビが入ってしまった。
入れ方が悪かったんだろうけど、粘りのない材質だな(--:)

スプリングガイド

バネ受けワッシャー片面に鋭いバリがあったので研磨。

モーター

またネジ打ちピニオン。モーター取り外しはやり易いので、このまま使ってみる。
回転数はマルイEG1000と同等。

ギア

箱出しでも変な音はなかったが、一応洗浄・グリスアップ・シム調整。
シムはベベル下に0.3mmを1枚加えただけで終わり。

使ったパーツ
SHS ピストン

システマ シム

マルイ シリンダーヘッド・Ver3
     ホップパッキン


グリスがこなれてくれば2~3上がるかも。  
タグ :AMD


Posted by はむ星  at 21:47Comments(0)

2012年10月18日

変な銃?

LCT・AMD-65


AKMを元にしたハンガリーのアサルトカービンです。
仲間に「どこに魅力を感じたの?」言われたので、思っていたよりマイナーなのかな。



ワイルドなフロントと、素っ気ないワイヤーストックの組合せが格好良い。
頼りなく見えて全くガタが無く、丈夫なスチール。


面白いフルオート表記。


カービンながら、デカいハイダーで56-1式より1cm程長い。
56が実銃同寸なせいもあるけど。

畳むとAMDが短い。

箱出し初速


付属の弾速証通り充分な数値。

ご丁寧に計測者の名前、印鑑が記載。

ストックのゴムパッド

他所の記事で見た通り、カリカリの接着剤が使われていて簡単に剥がれた。
ゴム用の粘度が高いもので再接着。

ストックロックボタン

ストック基部はシリコンを吹けば動かし易くなるが、ロックボタンはかなり固い。

クリーニングロッド

長さ不足でガチャガチャうるさいので、レシーバー下部に切った消しゴムを入れた。
相変わらず野暮ったい手法だが、目的は果たしている。


AMD-65②へ続きます。  
タグ :AMD


Posted by はむ星  at 00:16Comments(0)