スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月28日

水筒、被り物

水筒

カーキのカバーは希少で、一点物だった。
後はメディカルポーチカーキが欲しいが、あれは更に希少品らしい。

戦闘帽

略帽とも。二ヶ月の航海を経てやってきた、ちょっとマニアックな装備。


ヘルメットカバー

ダックハント迷彩?米軍のパラシュート生地を使った物で、手作り感が漂う。


北べ・解放戦線の被り物  
タグ :NVA・NLF


Posted by はむ星  at 20:10Comments(2)解放戦線・北ベトナム軍

2012年02月15日

ノンラー、56式

ノンラー

最初は農協で買った日本傘で代用していたが、これはベトナム傘。
ベトコン装備に磨きがかかる


簡素な造りでずれ易いのが難だが、まあ仕方ない。

北ベトナム軍・ピストルベルト カーキ

この色が欲しかった。
バックルが大分汚れているが、しっかり星マーク入り。


56式
12日のゲームでは逆転防止ラッチが利かず、セミが撃てない状態だった。

観察しながらバラしたら、モーターを抜くとラッチが戻り、ギアの磨耗も見当たらない・・・(組んだ後の画像ですみません)

今までにも、グリップネジを締めた直後に同じ事があったので、ネジ締めでモーターハウジングが歪むせい?と思い

ホームセンターで買った、M3ネジに付属のワッシャーを削り広げて

グッリプネジに挟み、ハウジングに掛かる力を分散させる。

セミで30発程試射したが、これで良いんだかどうか。
今週のゲームにも持っていく。
  


Posted by はむ星  at 20:58Comments(0)解放戦線・北ベトナム軍

2012年02月08日

ヘルメットと雑記



軽量で疲れにくいサンヘルメット。戦争当時の物です。


56式の輪

大変気に入ってます


うん、分かる分かる


私達も愛用しています


折り畳みストックの1型も、良い感じだぜ


感謝、感謝です!


へえ~、そんなに良いんだ
  


Posted by はむ星  at 21:54Comments(0)解放戦線・北ベトナム軍